皆さんこんにちは!

本日は、ウェルディで実施している「カジュアル面談」や「採用面接」で、実際によくいただくご質問をまとめました😊
これからご応募を検討されている方の参考になれば嬉しいです。😊

目次

  1. Q.まだ転職を決めていなく、はなしを聞くだけでも大丈夫ですか?
  2. Q.入社時期はいつですか?
  3. Q.施設での勤務の経験がなくスキル面も不安です。
  4. Q.休み希望はどのくらい出せますか?
  5. Q.介護福祉士による医療行為は可能ですか?
  6. Q.急変時の対応はどうなりますか?
  7. Q.重症度でのフロア分けはありますか?
  8. 最後に

Q.まだ転職を決めていなく、はなしを聞くだけでも大丈夫ですか?

A.もちろん大丈夫です🌿
ウェルディではカジュアル面談を実施しています。
まずは情報収集としてお気軽にご相談ください。

Q.入社時期はいつですか?

A.7月にご入社いただきます。
8月のオープンまで1ヶ月間の研修を予定しております。
なお、8月入社希望の場合もご相談可能です。
8月入社の場合も研修を実施いたしますので、ご安心ください。

Q.施設での勤務の経験がなくスキル面も不安です。

A.ご安心ください。
一か月の研修後まずは入居者様が少ない状況から少しずつウェルディでの介護・看護の流れに慣らしていくことが出来ます。
またウェルディでは経験やスキルよりも「人柄」を重視しておりますので
不安がある方も安心していただけたら嬉しいです😌

Q.休み希望はどのくらい出せますか?

A.現時点では3日を想定しております。
「支える」「支えられる」
誰がどの立場になってもすべての職員が平等で働きやすい環境を
目指しています。

Q.介護福祉士による医療行為は可能ですか?

A.2016年1月以降に介護福祉士の資格を取得した場合、
または特定行為の研修を修了した場合は
看護師による実技の確認後実施可能です。

Q.急変時の対応はどうなりますか?

A.基本的には急変時に迷わないように
ユマニチュードやACP(人生会議)、SDM(共同意思決定)を通して、本人・ご家族・医師とあらかじめ急変時はどうするか具体的に決めておきます。
理想は定期的に意思確認を行い、共通認識を持っておきそれを各居室の見えやすいところに貼っておくようにする予定です。

Q.重症度でのフロア分けはありますか?

A.ありません。
しかし容態によって救急搬送(急変リスク)の可能性が高いなどなれば、搬送のしやすい1Fに移動することはあり得ます。
フロア内では食堂を中心にして重症度が上がっていくなどを想定しています。

最後に

今回ご紹介した内容は、実際によくいただくご質問の一部になります。

文章だけでは分かりにくい部分や、実際の雰囲気などは、
カジュアル面談で直接お話しできればと思っています。

「少し気になる」「まずは話を聞いてみたい」
そんな段階でもまったく問題ありません🌿

ご自身に合う環境かどうかを知る一つの機会として、
気軽にお話しできたら嬉しいです。

カジュアル面談の応募はウェブサイトからおこなえます!
下記連絡先へご連絡いただいても構いませんので、どうぞお気軽にご連絡ください🌸

web ナーシングホーム ウェルディ呉駅前 | 呉市(広島)にある24時間看護の住宅型有料老人ホーム
tel 080-7693-8459
mail info@daikure-welldy.co.jp
                 担当:坂本・渡邉